Apple系サービス(iCloudなど)がおかしいな?と思ったら🧐

この記事は約1分で読めます。

先日のGoogle系のサービス障害では、影響を受けた方も多かったようです。

同様にApple系のサービス利用中に「あれ?おかしいな?」と感じたら、こちらで確認することができます。

Apple - Support - System Status
Appleサービスにおいて、計画済みと未計画のすべての予定の状況。

各サービスの項目をクリックすると、メンテナンスの予定時間や障害の原因・詳細を調べることもできます👍

状況が分かるのと分からないのとでは、選択できることが大きく変わります。

利用できる情報を上手に活用して、不測の事態でも効率よく行動したいですね😀

タイトルとURLをコピーしました