虹がみえますか?

この記事は約1分で読めます。

今日、事務所に帰る途中、見上げた空に虹🌈が!

いまだに虹を見つけると「おお!虹だ!」とワクワクしてしまいます。
そのときの写真がこれです📷

Have you ever seen the Rainbow?

肉眼ではハッキリと見えた虹が、

1.写真を撮る。(その時のカメラの性能、設定、撮影者の技術。)
2.ネット上にあげる。(データ化の際の設定、ネット上にアップロードするシステムの状況。)
3.それをPCやスマホの画面で見る。(PCやスマホの画面の性能、設定。)

以上の過程で、仕上がりイメージが実際のものと程遠いものになってしまった…😅
その強調例がこの写真です。虹が見えますか?

さらに、個々のデバイスの画面に表示された写真も、見る人の年齢で見える色が違ってしまうんですよね😱

Webサイトに写真を載せる際は上記に十分留意する必要がありますし、またサイト全体の作成時も、ターゲットの年齢層を意識した色の処理や選択が必要です👍

タイトルとURLをコピーしました