LINEヘルスケアがオンライン診療サービスを開始

この記事は約1分で読めます。

LINEヘルスケア(LINEとエムスリーの合弁会社)が11月からオンライン診療サービスを行うと発表しました。

患者側は特に新規アプリをインストール必要もなく、普段使っているLINEアプリから、クリニック探し、予約、診察、決済を利用可能で、費用負担は本来の診察費のみ。

医療機関側に当初提供されるプランは初期費用、月額利用料共に無料😲
決済手数料として患者が決裁した3.5%のみ負担することになるということです。

主要プラットフォーマー(プラットフォーマー:インターネット上で大規模なサービス基盤を提供をしている企業)となったLINEが、その顧客を丸ごと持っていきそうなサービスを開始。
現行他社サービスへのインパクトも大きくなりそうです😏

LINEドクター - LINEで使えるオンライン診療 | サービスについて【医療機関向け】
LINEドクターでは、診療に必要な基本機能を初期費用・月額費用ともに無料でご利用いただけるBasic Planを用意しております。(※ サービス利用料のみ別途ご負担いただきます) 診療予約の管理から、ビデオ通話を用いた実際の診療、診療費用の請求まで、LINEドクターの医療機関向けシステム上で行うことができます。
タイトルとURLをコピーしました