SEO【Search Engine Optimization, 検索エンジン最適化】

この記事は約1分で読めます。

SEO【Search Engine Optimization, 検索エンジン最適化】をご存じでしょうか🤔

ネットで調べ物をする際は、まずキーワードで検索を行うと思いますが、この検索結果で「自分のサイトが上位表示されるように、ページやサイトの構成及びサイト外の要素の調整を行うこと」SEOといいます🧐

「売りたい商品の紹介ページをつくったから、バンバン売れるぞ!」「自社のホームページを作ったからこれで売り上げ倍増だ!」
と、意気込んでも、そのページが検索結果で100位だと…😢
もっと言えば20~30位ぐらいでさえ、見てもらえる機会はほとんどありません😩

 

そこで、Googleのような検索サイトがどのような仕組みで順位をつけているかを分析し、それに合わせて調整することで上位表示を実現することが重要になってくるんですね👍

 

これはもちろん売り上げに直結する事柄ですので、SEO自体がビジネスとして成立しています😏

タイトルとURLをコピーしました